-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-06-10 13:26 | カテゴリ:スペイン語 豆知識
さて、6月に入ったので、5月のことわざのおさらいです


1. Más vale tarde que nunca. 遅くても、しないよりは良い。

比較の文章ですね。
基本の語順はTarde vale más que nunca.


2. Todos los caminos van a Roma. すべての道はローマに通ず。

このir(van)は、「(道が)~へ続いている」という意味です。




スポンサーサイト
2013-06-09 10:40 | カテゴリ:イベント
今月は、アルゼンチン映画「Carancho ハゲ鷹と女医(2010年スペイン語・日本語字幕)」の上映を予定!
主演はアルゼンチンの国民的俳優といわれるリカルド・ダリン。Caranchoとは、動物の死骸を食す南米にいる猛禽類のこと。

「莫大な保険金に群がる闇社会をハードにえぐり出したドラマ。交通事故専門の弁護士・ソーサは、補償金の大部分を抜き取る悪徳法律事務所に勤めていた。彼はある事故現場で出会った若い女医・ルハンと恋に落ち、自分の生き方を変えようと考えるのだが…」
Carancho_-_V2_por_PEPPITO_carteles_80.jpg
DVDリリースしたばかりなので、万が一入手が難しかった場合、別の映画を上映いたしますので、ご了承ください


日時:6月15日(土)16:00~
参加費:無料
飲食自由。お好きなものを持ち込んで、気軽に鑑賞してください。


お友達やご家族もご一緒にどうぞ(CCLY生徒の同行者は参加費無料です)。
参加予定の方は事務局までお知らせください。
皆様のご参加をお待ちしています!
2013-06-01 16:58 | カテゴリ:文法クラス
マリア先生の文法クラス「再帰動詞」無事終了!
なんと参加者13名 最多!

再帰動詞を学習したことがない人もいれば、もう十分学習したけど復習に、という方もいらしたので、マリア先生のほうはなかなか大変だったかも

DSC00230.jpg

でも生徒さんたちには、いろんな人に会える機会としても喜んでいただけたようです
なにしろCCLYの生徒は無料ですから、参加しないのはもったいない!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。